• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

自習の鬼

四月の塾開校と同時に入塾してくれたYちゃんは、今日も授業がないにも関わらず自習に来てくれている。

自ら受験勉強を頑張りたいとのことで、授業日以外も自主的に勉強しに来てくれているのである。

 

 

授業風景

 

こんな感じだ。(「おばあちゃんちみたい」と言われた自慢の床もついでに見て欲しい。)

 

今は生徒1人ということで、超贅沢(?)な完全個別式の授業になっている(笑)

もはや休憩時間でさえ勉強をやめないから、休憩時間になると僕から話しかけてしまう始末である。(邪魔してごめんよ。笑)

他の子にたくさん来て欲しい気持ちもあるけど、せっかくだからこのまま期末まで頑張ってもらって結果を出して欲しい気持ちもあり、なかなか複雑である。。。。

 

とりあえず、この時期からこれだけ自習に来てくれているので、是非とも「自習の鬼」という名誉ある(?)称号を与えたいとも思ったが、まだまだ頑張ってもらいたいので「自習の”小”鬼」にしておこう。

 

 

目指せ「自習の鬼」!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。