• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

テストのやり直し

テストを終えたら何をすべきか。間違いなくやり直しをすべきだ。テストの受けっぱなしほどもったいないものはない。

ただ、やり直しをしなさいと言ったところで、人によってやり直しの仕方は違うし、クオリティも全く変わってくる。やり直しをしっかりして欲しい人ほど、やり直しの仕方が甘い傾向にある。

そこで僕はこんなものを作った。

名付けて「テストやり直しマニュアル」である!

各教科のやり直し方法に留まらず、やり直しの重要性まで書いてある。(文面は配って読んだ時に若干滑ったが。)

 

これでテストを受けるごとに賢くなって欲しいな〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。