2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

千早オシャレすぎいぃっ!!

今日は夕方に、リサーチも兼ねて千早探検をした。香椎に来てから1ヶ月半が経ったが、初めての千早探検だ。

 

最初に、生徒おすすめの場所である『並木スクエア』に行ってみた。

これである。

高層マンションが立ち並ぶエリアにある地域住民のための施設だ。中には図書館や談話スペース、自習室らしきものがあった。実際、そんな施設はどこの地域にもあると思われるだろう。ただ、この『並木スクエア』は一味違う。とにかくオシャレなのだ。タイトルの写真の環境に位置していて、周りにはオシャレなカフェが立ち並ぶ。

こんなのや、

こんなのだ。

パンケーキを売りにしているあたり、たぶんオシャレなのだろう。実際に中をのぞいて見ても、かなりオシャレ内装に仕上がっている。利用客たちもオシャレマダムたちばかりだ。その景観を失わないどころか、形成していると言っても過言ではない。ここでは毎日のように、昼から夕方にかけてママ友会、夜には女子会でも行われるのだろう。

実に優雅だ。

 

僕が訪れた時間は、ちょうど小学生の下校時間だったこともあり、たくさんの小学生たちが並木スクエア前の広場で遊んでいる。でも空間が広いので全然騒がしくない。子どもたちまでもがもはや景色の一部となっている。

 

そんなオシャレ空間を目にしてしまった僕は、今日はこれ以上の収穫は見込めないと感じた。そして僕は並木スクエアで涼を取り、すぐに塾へと戻ったのであった。

 

 

そう、探検とか言いながら、実際のところは『並木スクエア』と塾を往復しただけなのだ。ただ、勘違いしないでほしい。暑さに負けたのではないということを。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。