2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

晴れ男☀︎

僕は(自称)晴れ男だ。僕が外を出歩く時間帯は比較的晴れている。雨の日でも、僕が出歩く時だけ雨が降っていないことが多い。(止んだタイミングを見計らって外出することも多々あるが。笑)

正直、天候にモチベーションを左右されるのは馬鹿馬鹿しいので、あまり気にしていないのだが、一つだけ、雨だと嫌なことがある。

 

傘を忘れてしまうことだ。

僕は自覚があるぐらいには傘を忘れやすい。建物に入って、出る時に雨が止んでいたらほぼ確実に忘れてしまう。傘を置く時には、「今日こそは忘れないようにしよう」と思って置くのだが、出る時にはそう思ったことすら忘れてしまう。学生時代には二本(前日の忘れ分と当日分)持って帰ることなどざらにあった。

それぐらいならまだいいが、めちゃくちゃ快晴の日になぜか僕だけ傘を持っていることだってあった。誰がどう見たってビニル傘なので、日傘に見せるにはかなり無理がある(笑)

 

どうにか忘れない方法はないものかと考えるが、人間は忘れる生き物だということを受け入れるしかないだろう。

僕は今後も傘業界を潤わせていきたいと思う。

 

 

 

と、見せかけてこっそり傘を忘れない方法募集中(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。