2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ホームページ検索

最近、暑さのせいか、水の消費が激しい。優に2Lは越えている。日常生活に置いて水しか飲まないと決めてから、2Lのペットボトルが常に机の上に置かれているわけだが、毎日1本は平気でなくなってしまう。それだけ体が綺麗になっているということでオールオッケーなんだけど、トイレの回数が増えて若干めんどくさい。どなたか、その場でトイレ業務をこなせる機能の開発を。。。。。

 

話は変わるが、ようやくグーグルで『俺のお墨付き』と検索したときに、僕の塾が一番に出てくるようになった。

 

「いや、そりゃ名前入れて検索してんだから当たり前じゃん」

 

とか思われたかもしれない。だが、以前までは当たり前のように思えることが当たり前ではなかったのだ。お墨付きつながりとはいえ、全く別物の『みなさまのお墨付き』に負けていた。上から二番目までが『みなさまのお墨付き』で三番目にようやく『俺のお墨付き』が出てくる。

圧倒的敗北だ。僕はこのことが超絶悔しかった。

僕の塾に興味を持った人がネットで調べてくれる。そのときに、『みなさまのお墨付き』が一番最初に出てくるなんて。。。。(そこでホームページがないと勘違いされる方も絶対にいたはずだ。)

 

でもそんな悩みとも今日でおさらばだ。僕は今後も更新を続けていく。だから今のアクセス数が最低の状態だと思っている。つまりは、ホームページにみんながたどり着く可能性も高まるはずだ。

この喜びに甘んじることなく、これからも頑張っていきたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。