2018年11月16日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

夏期特訓生大大大募集!

この夏、『俺のお墨付き』では夏期特訓が開催されます。その夏期特訓生を大大大募集です!

小5から中2までを対象に、7月25日から8月25日の1ヶ月間にわたって行われます。お盆は休みですが、通常時と同程度の宿題と、「しっかり遊んでこの夏の思い出をつくれ!」という謎の課題が出ます(笑)

(中3は夏期特訓のみは受け付けていません。正規の生徒として入塾した子にのみ夏期特訓を行います。)

 

この夏に確かな学力をつけたい子、長期休みで何かに打ち込みたい子、熱い夏を過ごしたい子、「やる気しかなくて困ってるんですけど。。。」という子などなど、生徒大募集中です!!!

 

夏以降も継続して入ってくれると泣いて喜びますが、僕からは一切勧誘しません。ポリシーに反するので。(詳しくはこちら

 

申し込み締め切りは、7月10日までとなっています。7月中旬に行われる保護者会に参加して欲しいため、少し早めの締め切りです。

 

僕は、無料で夏期特訓を行ったりはしません。僕が提供する価値に対してのお金はきっちりいただきます。お金を払って通わせてもらっていることを子どもたちにもきっちりと理解してもらった上で、少しでも自己の成長に繋げてもらいたいと思っているからです。途中で投げ出したくなった時に、「無料だからいいか」というような理由が出てきては話になりません。

また、無料で行う場合、その時間に対する報酬をどこかで回収する必要が出てきます。それならば、最初から夏期特訓費という形で、ごまかすことなくいただこうと思い、決めております。その上での値段設定であることをご理解ください。

 

参加希望者は、僕に電話をして、体験授業のアポを取ってください。体験授業を受けて、ここで夏期講習を受けようと思った方のみ、お電話で夏期講習参加の申し込みをしてもらえれば結構です。

 

電話番号:080−4275−4104

 

以下に各学年の詳細を記しております。夏期特訓のタイトルがふざけているのは、ほんの遊び心です。ご了承ください(笑)

 

 

 

小学生の部

【この夏は、塾にぶらっとひょっこりはん】

小5 

日数:10日間(13:40〜15:50)

 

料金:18000円

 

実施教科:国語、算数

 

各教科の内容:

国語

一冊のテキストを通して、読解力アップを目標とする。長文を読み解くのに必要な読解力を、短文演習を通して身につけていく。一文日記、漢字、読解問題の毎日課題がある。(漢字は小テストあり)

 

算数

整数(倍数と約数など)の理解を目標とする。中学数学まで見越した倍数の理解・習得を目指す。四則演算も毎回の小テストの中で鍛えていく。

 

詳しい各教科の教育方針はこちらを参考にしてください。

 

小6

日数:13日間(13:40〜15:50)

※そのうち3日間は塾で指定された演習をする日となっている。

 

料金:20000円

 

実施教科:国語、算数、英語

 

各教科の内容:

国語

小5同様、一冊のテキストを通して、読解力アップを目標とする。長文を読み解くのに必要な読解力を、短文で読み解く練習をしながら身につけていく。一文日記、漢字、読解問題の毎日課題がある。(漢字は小テストあり。)

 

算数

割合、比の単元に取り組む。どちらも今後の勉強において絶対に欠かせない知識であるため、この夏に集中して取り組む。中学数学まで通用する確かな力をつけることを目標とする。

 

英語

アルファベットを正しく書き、読めるようになることを目標とする。ローマ字の復習にも取り組む。基本英単語100語の習得をもって完了とする。

 

詳しい各教科の教育方針はこちらを参考にしてください。

 

中学生の部

【真実(解)はいつも一つ。真夏の方程式大特訓!(英語もやるよ〜)】

中1

日数:17日間(17:30〜20:25)

※まとめテストあり

※授業10日間、演習5日間(指定課題と夏休みの宿題などの自習)、まとめテスト1日、まとめテストやり直し1日の計17日間

 

料金:36000円

 

実施教科:数学、英語

 

各教科の内容:

数学

一次方程式のマスターと比例・反比例の基本性質の理解を目標とする。一次方程式の基本計算から、文章題まで完全マスターを目指す。入試を見越したレベルの問題まで挑戦する。比例・反比例は導入部の基本性質の理解が主となる。

 

英語

be動詞と一般動詞の正しい使い分けができるようになることを目標とする。英語につまずく子の特徴として、中1の内容の段階でつまずいている子が多い。最初の内容にして、重要度の高い単元であるため、この夏に確実に自分のものにしてもらう。まとめテストは英作文をメインとしたもので、合格するまで再テストを行う。

 

詳しい教育方針はこちらを参考にしてください。

 

中2

日数:17日間(17:30〜20:25)

※まとめテストあり

※授業10日間、演習5日間(指定課題と夏休みの宿題などの自習)、まとめテスト1日、まとめテストやり直し1日の計17日間

 

料金:36000円

 

実施教科:数学、英語

 

各教科の内容:

数学

連立方程式のマスターと一次関数の基本性質の理解を目標とする。連立方程式の計算から、文章題まで、高校入試を意識したレベルの問題が解けるようになることを目標とする。一次関数は基本的性質を理解を目指し、基礎固めを徹底して行う。

 

英語

時制をマスターする。be動詞と一般動詞の違いを理解した上で、過去形、現在形、未来系の文章が正しく書けるようになることを目指す。まとめテストは英作文をメインとしたもので、合格するまで再テストを行う。

 

 

※夏期講習のみの場合は、入塾金は不要です。ただし、夏期以降も続けることになった場合は、その時に入塾金をいただきます。

※料金は全て税別です。

※料金に教材費等は含まれているため、表示料金以外の追加料金は一切いただきません。

 

 

熱い魂をもった君に会えるのを楽しみにしている!

 

 

しばらくの間、この投稿を先頭に表示させていただきます。更新はこの後も続けていく予定なので、この投稿の下の投稿に注意を払っていただけると幸いです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。