2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

アルゼンチン🇦🇷

僕はメッシの大ファンだ。(ミーハーとでもなんとでも言ってやってください。笑)そんなことを言っておきながら、唯一持っているサッカー選手のユニフォームはバルセロナ時代のネイマールだ(笑)ちょっとネイマールに浮気していた時期もありました、ごめんなさい。今は完全にメッシファンなので安心してほしい。

故に、今回のワールドカップもアルゼンチンに優勝してほしいと思っている。

ところがどうだ。開幕してから全然パッとしないではないか!

アイスランドに引き分け、クロアチアには完敗だ。内容がよければいいのだが、内容はめちゃくちゃな上に、結果はもちろんのごとくついてこない。

ああ、どうしたものだろう。僕の思い描いていたアルゼンチンの理想と全くかけ離れているではないか。

 

そんなアルゼンチンが、決勝トーナメント進出をかけて、今朝のナイジェリア戦に挑んだ。

自力での勝ち上がりは無理だったので、他会場の結果次第といったところだった。

ああ、気になるな。

だが、今回の試合は3時キックオフである。前回の3時からのクロアチア戦は頑張って起きて見たものの、僕の期待を大きく裏切る結果となったので、僕は今回の試合は見ないことに決めた。どうせ悲しい結果になるなら、朝起きてネットニュースで見るぐらいがちょうどいいか。それぐらいに考えていた。

そうは考えつつも、なんやかんやしていたら、2時になっていた。

「あと1時間起きてたら試合始まるやんけ。」

そんなことを考えながらも、今回は見ないと決めていたので、布団にはいる。

「気になって眠れなかったら試合見よう。」

とか考えてたのだが、次に意識がはっきりした時には朝の6時だった。

「、、、、うわっ、もう終わってるやんけ!」

ドキドキしながら結果を見る。。。。

 

 

勝っている!!!

 

いやいやまだ安心するなかれ。もう一つのクロアチア対アイスランドの結果次第だ。クロアチアが勝っていなければアルゼンチンは上がれない。

 

ドキドキ、

ドキドキ、、、、

 

 

 

クロアチア 2−1 アイスランド

 

 

「うおーーーーーーー!!!!」

 

 

朝から1人で勝利の雄叫びをあげた。

これがメッシのパワーか。。。。。

世界最高と言われる男の力か。。。。。。

 

 

もってる男は違うな。それを再確認した日だった。

 

俺もそんな男になりたいぜ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。