2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ほっともっと

昨日書いたにも関わらず、公開するのを忘れていたーーー!

ショックすぎる。。。。

 

この前、気合いのこもった筋トレブログを書いたばかりだが、今日は僕のだらしないこの夏の食生活について暴露する。主に昼ごはんについてだ。

基本的に昼ごはんは『ほっともっと』だ。別にほっともっとの回し者というわけではないのだが、塾の中にメニューまで置いているほど、ほっともっとに通い詰めている。ポイント会員のランクは言うまでもなく、最高ランクのゴールドだ。3年生の午前の授業を終えた瞬間に、気づいたらほっともっとに向かって歩き出している。もはや脳みそを介すことなく、脊髄反射レベルでほっともっとに向かっている。そりゃあれだけ近くにあったら通わざるをえない。近いというのも罪だぜ、ほっともっとさんよ〜。(後から来たのは僕です。ごめんなさい。)

 

僕は、最初は唐揚げ弁当縛りで唐揚げ弁当ばかりを食べていたのだが、他のも気になり出したので、肉系を片っ端から攻めていくことにした。体脂肪率を減らしたい願望はあるが、食事制限はしたくない(笑)好きなものを食べながらノンストレスで落としていくのが理想だ。

そこで、ここ最近はロースカツとじ弁当にロースとんかつ弁当、ロースかつ丼(かつ率高すぎ〜)に特から揚弁当(またから揚げかい)と食べてきた。

 

そんな中でも今日食べたものなんかは、かなりヘビーだった。前から食べたいとは思っていたが、食欲がかなりある時ではないと無理な気がして、注文できずにいた。

 

だが今日は違った。塾に来てから無性に腹が減っている。

その時、僕は思った、「今日の俺は一味違うぞ」、と。

 

昼前の理科の授業の終わりと同時に一目散に駆け出す。

そして、ほっともっとへイン。

 

「カットステーキコンボ一つください。」

 

 

 

 

勝負ありだ。

ほっともっとの全メニューのうち、高カロリーランキング第2位(第1位はBIGのり弁(コロッケ))のこのカロリーの塊(1088kcai)みたいな弁当を食べる。

ステーキ、エビフライ、目玉焼き、ハンバーグ。

僕の好きなものしかない。

これは昔から思っていたのだが、体に悪そうな食べ物ほど異常にうまい。

ああ、至福の時間だった。

これは月一でリピートしよう。食べたら食べた分だけ運動頑張るから。

 

 

そんなことを考えながら、こんなブログを書いていたら、またお腹が減ってきた。今日の夜は少し控えめにしようと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。