• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

球児

今年も甲子園が開幕した。個人的にプロ野球より、甲子園の方が好きなので、昔はテレビでよく見ていた。(球場でビールの飲みながら見るプロ野球も好きだが。)

 

昨日は福岡県代表の沖学園も勝ったとのことだ。次は優勝候補大本命の大阪桐蔭らしいが。。。

世間が高校野球で賑わっている中、うちの塾にも球児は存在する。

 

仲良く坊主頭で並んで勉強している中1の男の子二人組だ。授業の休み時間になるとなぜか教室の後ろの方に行って、部活のサインの確認をしている(笑)

そんな彼らの入塾時の偶然はすごかった。彼らは同じマンションに住んでいる幼馴染らしい。そんな二人が、別に話し合った訳でもないのに、偶然にも同時期に体験を受けてくれた。お互い、後から塾の体験を受けにいくという話になり、どこの塾なの?ってことで知ったらしい。これが幼馴染パワーか。。。幼馴染という存在がいない僕からしてみたら、ちょっと羨ましい。

 

塾生の誰かが甲子園とか行ってくれたりしないかな〜とか思ったり思わなかったり。(思ったり。)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。