2019年3月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

これまた嬉しいお知らせ

今日のお昼に、体験の問い合わせ電話があった。体験のお問い合わせ自体も嬉しいのだが、塾生の紹介によるお問い合わせだった。

ああ、なんてハッピーなんだ。

 

僕の塾は、今はまだできたばかりの塾で(今月で5ヶ月目)、なんの信頼も実績もない塾だ。(子どもたちには君たちが僕の塾の実績を作ってくれ、と冗談半分で言っている笑(半分本気だ))

何かと整備されていないことも多いが(昔ながらの月謝袋方式とか椅子がない机が多いとか笑)、どうにか若さと熱量で乗り切っているという感じだ(笑)

子どもたちはその整ってなさを楽しんでいるようだが。

そんな発展途上の塾に、僕を信用して大事なお子さんを預けてくれることだけでも嬉しい。保護者の皆さんには感謝してもし尽くせないなと思いながら、子どもたちには、日々、愛のムチを振るっている(笑)

 

そんななかで今日の紹介のお電話だ。

塾でよく話に出てくる子だったので、電話で名前を言われた時に思わず、

「あ、例の◯◯さんですね。」

と言ってしまったほどだ(笑)

しかも苗字だけで下の名前まで当ててしまった(笑)

親しい友達に話して紹介してくれる。

ああ、嬉しいことだ。この嬉しさがまた僕の原動力となる。

 

さあ、明日が夏期講習前半戦のラストだ!まだまだ頑張るぞー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。