2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

急に涼しくなってきたぜ。。。

昨日の夜はこれまでの暑さが嘘のように涼しかった。基本的に、朝7時前に家を出て、日が落ちた後に帰る僕なので、日中の暑さはほとんど体感しない夏を送っている。ああ、今日もこれから暑くなるなって時の朝日を浴びるぐらいだ(笑)でもその朝日と帰りの蒸し暑さだけでも嫌な気温だな、と思っていた夏が、そろそろ終わりを迎えようとしている(気がする)。昨日の夜だけでも、若干の夏の終わりを感じた。

 

うちは、7月半ばぐらいからでないとクーラーがつかないし、日中にクーラーをつけることはなく、寝る前には絶対にクーラーを消すという体育会系の家庭なので、昨日のようなクーラーいらずの涼しい夜は、大変快適な眠りにつける夜だった。こういう家で生まれた反動で、ホテルに止まった時などは、ガンガンクーラーをかけながら、布団をがっつり被って寝る。そして起きて布団を出た時に、ちょっと寒いなってなるくらいがすごく気持ちいい(笑)これは多分多くの人が共感してくれるはず。。。

 

こんなくだらないことを書いていたら、また今日も中身のない日記になってしまった。若干疲れていると、こういう日記になってしまう。気合いを入れ直さねば。

 

このままもう少し涼しくなってくれないかな〜、塾の電気代怖いな〜とか考えながら、今日も眠りにつこうと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。