2019年7月19日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

人好き

最近になってようやく自分のことを分析したのだが、僕は人が好きだ。それは決して、世の人間全てに愛を与えたいとかのマザーテレサ的なことではなくて、純粋に、仲のいい人たちとくだらない話をすることが好きで、必要以上に干渉したくなってしまうのかもしれない。家族の間でも、普段はあんまり喋らないくせに喋り出したら止まらないキャラとして昔は有名だった(笑)今はそんなに家族と喋らないが。

 

この仕事をしていてそれで何が困るかというと、自習中の生徒に喋りかけたくなってしまうということだ。子どもたちが集中してやっているなか、どうしても喋りかけたくなってしまう。いつも、邪魔しちゃダメやと思ってギリギリのところで堪えているのだ(笑)

 

今後もこの感情は続くだろうが、どうにか邪魔しないようにしなければならない。。。

 

明日はほとんどの学年が夏期特訓最終日だ。終わってからの9月以降が重要であるということをしっかりと生徒たちに伝えなければならない。中学生はすぐに中間テストも待っている。特に中3生に関しては、夏期特訓が終わったというだけで、何も成し遂げていない。明後日の模試でこの夏の成果を確認した上で、同時に自分に足らないものを分析して、今後の勉強に活かしていってもらいたい。

 

残り2日間頑張るぞ!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。