2019年2月16日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ピザの広告

昨日、広告の話をした時に、ピザの広告しか見ないということをちらっと書いたのだが、今日、そのブログを見たのかというぐらいに、ナイスなタイミングで塾にピザの広告が入っていた。

「いやー、俺のブログもここまで多くの人に見られるようになったか〜。」

という盛大な勘違いをしながら、その広告を見た。(間違いなく読まれていない)

 

一つ、ピザ屋への不満という名の要望(要望という名の不満)をあげるとすると、、最近よくあるキャンペーンが、注文をして、店頭持ち帰りなら1枚無料というキャンペーンがある。(2枚以上購入の場合に、安い方が一枚無料。)

あれは、僕みたいな一人の客に完全に向いていない。1人で2枚食べろっていうのは無理な話だ。むしろ1枚でさえ、飽きもきて苦しいというのに。まあ、ピザ自体1人で食べるような食べ物でないと言われればそれまでだが、僕は基本1人飯なので、1人でいる時もピザを食べたい時はあるんだ。 (だんだん思考からデブになってきている。)

 

ああ、お一人様向けの店増やしてくれないかな。1人鍋店や1人焼肉店(これはたまにあるか)、1人パンケーキ(多分食べたあと気持ち悪くなる)に1人サッカー(もはや食べ物でもない)などなど、普段1人でいることが多い人用に、既存の概念をぶち壊して展開してほしいなぁ〜。

 

さーて、今日も広告頑張るぞ!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。