2019年3月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

食事

昨日の夜、久しぶりに雨に降られながら帰った。自分のことを晴れ男って言いだしてから、比較的雨で濡れながら帰ることがすくなくなったような気がしていたが、どうやら昨日はダメだったみたいだ。とは言っても、雨が降っていたら出かけるタイミングを変えるとか、降っていたとしても周りに傘を貸してくれる人がいたとかで、僕が出かけるときは絶対に晴れているわけではない。

久しく濡れたので、中高生の時に雨の中でもやっていたサッカーを思い出してなんとなく懐かしい気持ちになった(笑)

 

今日は食事についてだ。僕は食べることが好きだ。学生時代ほど食べられなくもなったが、普通の人よりは食べる方だと思う。かといって特に舌が肥えているわけでもないので、食に対してのものすごいこだわりはない。割となんでも美味しく食べられる方だと思う。

そんな僕も、たまに食事が面倒な時がある。ただ、腹を満たせればいいやって時だ。何食べるかを考えることさえもめんどくさい。そんな悩みを解消するものを誰か作ってくれないかなとさえ思う時だってある。ドラゴンボールの仙豆みたいな感じで、食べれば一粒でお腹が満たされるというやつだ。(仙豆の場合は、体のありとあらゆる怪我まで治ってしまう。)

実際、そんなものができても、人は食事を楽しむことはやめないだろう。

早くできないかなーとか考えながら、今日のブログを終わろうと思う。

 

今日はものすごく中身のないブログになってしまった。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。