2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

こだわりのボールペン

僕はお気に入りのボールペンがある。お気に入りというか、もうボールペンはこれしか使っていない。

それはSARASAのボールペンだ。基本的に、僕は赤と青と黒しか使わない。それらは全てSARASAで統一している。その名の通り、サラサラで書き心地抜群だ。

いつもボールペンにあまりこだわりのない人は、SARASAのボールペンを使ってみてほしい。

ただ、そんなSARASAにも弱点はある。それは、あまりに書き心地が良すぎるため、筆圧をかけずに書く癖がついてしまうということだ。普段はそれで全然困らないのだが、何枚か重ねて書くやつ(名前が出てこない。お客様控え的なのに使われるやつだ。)の時に非常に苦労する。2枚目以降が全然文字がうつらない現象が起きるのだ。それで過去に何度か失敗したこともあるので、書き心地が良すぎるというのも困りものだ。

 

これだけ同じボールペンをずっと使っていると、他の人が同じボールペンを使っていたら、全部僕のものに見えてくる。

だから生徒が持っている時も、思わず

「それ僕のじゃない?笑」

と言ってしまう。半分は冗談だが。'(半分は本気。)

 

まあ、たまに

「そうなんです!前借りた時に返すの忘れてました!笑」

ってこともあるんだが(笑)

 

 

さあ、明日は中3の中間テストが返って来た子達の結果がわかる。

内申点にも関わる大事なテストということもあり、前々から作業に取りかかってもらい、モチベーションも作ってきた。

さらに今回は、部活も引退していて、3連休もあったので、いつにもましてしっかりと勉強してもらった。だから結果にもそれなりに期待がかかる。(勘違いして欲しくないですが、いつもしっかりと勉強はしてもらっているつもりです。笑)

 

あまりに人数が少なすぎて個人情報モロバレになっちゃうので詳しい公開はできないが、僕の感想は書きたいと思う(笑)

楽しみだけど不安だー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。