• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

コーヒー

僕はコーヒーが体質的に合わないようだ。

嫌いではないので、大学時代とかはよく飲んでいた。寝不足で学校にいくことがよくあったので(笑)そのたびに、なぜだか原因不明の胸焼けに襲われていた。(当時は原因がわからなかった。)

そこでネットで調べたところ、コーヒーなんかのカフェインが豊富なもので、胸がムカムカする人がいるらしい。どうやら僕はそれだったようだ。ということで、一時期はコーヒーを飲むのをやめていた。

だが最近よくないことに気づいてしまった。結局、体内のカフェイン濃度が高まることで、胸がムカムカする。それなら、一緒に何か食べればいいじゃーんってことだ。

 

こうして僕は体重増加の一途を辿ることとなった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。