• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

宮城県石巻へ!

今日の午後から宮城の方へ行く。

日本三景の一つでもある松島観光や東日本大震災の実際に被害に遭われた方のお話、現地で働かれている方のお話など、盛りだくさんだ。

中でも、東日本大震災関連は、あれだけの災害だっただけに大変興味深い。

ニュースでは一部しか知ることができなかったので、実体験を聞けるというのはありがたいことだ。

ちょうど僕の中学校の卒業式の日に起きた震災なので、特に心に残っている。

あれから7年と7ヶ月がたった今、どうなっているのかを僕の五感をフルに活用して吸収したい。少しでも生徒に還元できることがあるよう、出来るだけ多くのことを吸い取って帰るぞー!

 

そして、遊びの場面もあるので、それはそれで全力で楽しみたいと思う(笑)

遊びも全力の方が楽しい!

 

あー色々と楽しみだ。

 

(明日の練習も兼ねて携帯から投稿してみた。時間がかかりすぎるー!)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。