2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

化学基礎ゴロゴGET

みかみ先生の化学基礎ゴロゴをGETした!

僕の高校時代は古文単語のゴロゴしかなかった。受験前にはお世話になった記憶がある。

今回は、その化学基礎バージョンが出たのだ!

それもみかみ先生とかすみ先生が出されている。

中をざっと見てみたが、覚えるべき項目について、簡潔にわかりやすくまとめられている。理系でもいいがセンターをこの1月に控えている理系学生で化学基礎が今の段階でやばいなら、ちょっと焦った方がいいぞ。

文系で化学基礎がセンターで必要で、今ちょっとやばいんですよ〜って人なんかには特におすすめかもしれない。時間がない受験生にはもってこいだ!

 

僕もみかみ先生の参考書を使っていた(というより本人に習っていた)から言えるのだが、何よりもコラム系が面白い。

内容もさることながら、やはりそういったモチベーショントーク系に勇気をもらっていた。参考書のどこに何が書いてあるかを完璧に覚えていた僕は、もはやそのモチベーショントークの内容と場所まで完璧に覚えていた。それぐらいには勇気づけられるものだった。

 

これは僕に限らず多くの受験生を勇気付けてくれると思う。

「あ〜、なんだか参考書見たらやる気が出てきた!」

そう思わせてくれる一冊に違いない!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。