2018年11月16日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

合格者第一号㊗️🎉

「ごぉーかくしゃがぁ、いたぞぉーーーーー!!!」

「ゔおぉぉーーーーーーーーーー!!!!!」

 

これは僕が大学受験の合格発表の際に、アメフト部が合格者を見つけた時にあげる雄叫びだ。

彼らは合格者を祝福するために胴上げをしてくれるので、合格者を見つけた部員は上のセリフを叫び、仲間を呼ぶ。

そして筋骨隆々のマッチョたちに抱えられた受験生たちは天高く舞い上がるのだ。

 

ちなみに僕は1人で合格発表の会場に行き、自分の受験番号があることを確認するも、喜びを共有できる人が近くにいなかったので、喜びに浸ることなくすぐに帰宅した。

合格者は割とその場で受かった喜びを噛みしめる傾向にあるので、すぐに帰宅した僕が乗った帰りの電車は、かなりカオスな状況だった。

今思えば胴上げされる機会なんてあんまりないので、1人でも胴上げされとけばよかった笑

 

ということで、

僕の塾でも合格者の第一号が出たぞーーー!

 

(パチパチパチパチ)

 

AO入試なのでこんな時期だが、とりあえず合格していてホッとした。

もともと勉強がそんなに得意な子ではなかったのだが、勉強すると決めてからの頑張りはすさまじかった。

すっかり受験生らしくなっていく様子が見てとれた。

本当におめでとう。

 

さて、次は中3の高校受験組だ。

そのためにもまずは今回の期末テスト頑張ろう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。