2018年12月16日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

インスタにびっくり

僕は最近の記事でも言ったようにインスタを始めた。

(参考:インスタグラマーになりました

そんな僕がインスタを始めて驚いたことが二つある。

 

一つは、ストーリーだ。

自分のプライベートのアカウントも一応持っているのだが、ほとんど更新することもなく、ただ数枚の撮った写真をあげているだけだ。

そんな僕は前からストーリーという機能を知ってはいたのだが、使ったことはなかった。

だが、最近始めたインスタでフォロワーたちを見ると、みんなめちゃくちゃストーリーを使っているではないか。

そこで僕も真似して使おうとする。

だが、みんなみたいに字が入っているやつなんてできない。

よくわからない。

なんかボタン多くね?って感じだ。

僕が知らないところでよくわからない機能が進んでいることに驚きを隠せなかった。

 

続いて2個目はハッシュタグ。

「♯勉強♯受験生♯インスタ映え」

みたいなのをよく見ていたが、つける意味がわからなかった。

投稿がちょっと綺麗になるのか?って感じだった。

「写真だけでなく、文字を通してインスタ映えを狙うやつか、なるほど。」

みたいなことを一人で思っていた。

だが、効果的な♯をつけると、ちょっといいねの数が増えるではないか。

こんなにも知らない人と繋がるのかー!

ってな感じで一人で感動した(笑)

 

ここ2日連続で早朝投稿に成功している。

いつの時間帯が一番反応率がいいかを検証しながら、これからも投稿を頑張りたいと思う。

 

中2が二人増えることになり、今日も相変わらずハッピーだ。

では、さらば。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。