2018年12月16日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

最近の悩み

悩みなんかあげればキリがないのだが、ここ一週間ぐらいはずっと同じ悩みに悩まされている。

『インスタフォロワー数問題』だ。

 

「またインスタの話かよ。」

「せっかく広告見てこのサイトにきたんだからもっとまともな話しろよ。」

などなど色々思われた方もいるかもしれないが、僕がどうしても話したいので話させてほしい。

 

僕はインスタの自分のアカウントを、軽くフォロワーが10000人ぐらいは越えるようなアカウントにしていきたいと思っている。

今はまだ少ないが、毎日更新していくことでフォロワーの数が100、200、、、1000、5000、、、10000と順調に増えていくだろうと。

始めた当初はそう考えていた。

 

だが、現実は全くうまくいっていない。

僕のアカウントのフォロワー数は、始めて6日たった今の時点(このブログを書いている時点)で15人だ。

 

「まあ、始めてまだ6日なら、別にそれぐらいでも構わないんじゃない?」

そう思われた方も多いだろう。

 

それが全く良くないのだ。

理由を聞いてほしい。

僕がそのように考えている理由は二つある。

 

一つ目は、15人のフォロワーの構成だ。

まず15人のうち、4人が他の福人である。(詳しくはこちらを参照)

その他の11人が全て勉強系のアカウントならいいが、そのうちのほとんどが業者や投資系のアカウントだ。

これは僕が本当にほしいフォロワーではない。

 

肝心な勉強アカウントのフォロワーは何人かというと、、、、

その数たったの2人

これからなかなか厳しい戦いになりそうだ。

 

 

二つ目は、フォロワー数の増減だ。

アカウント開設当初、僕は他の四人の福人の中で、トップを争う勢いだった。

2日目には20人をこえ、ピーク時には26人にまで達した。

 

、、、、、ところがだ。

それからみるみるうちにフォロワーが減少していくではないか。

朝起きてインスタを開いてフォロワー数を確認する。

確認するたびにその数字がだんだんと小さくなっていくのだ。

そしてついにはピーク時よりも10人以上少ない15人になってしまった。

 

 

 

 

「いや、フォロワーの数減るの早くない?笑」

 

ある程度フォロワーが増えてきたあとならわかる。

多少の増減は毎日あるだろう。

だが僕なんか、フォロワー数たったの26人だ。

そんなアカウントから一気に11人も消えるってどういうこと?

 

 

 

恐ろしすぎる、、、、

恐ろしすぎるぞインスタグラム。。。。

 

 

順調にフォロワー数を伸ばし続ける他の福人は、フォロワーが僕の倍以上に当たる33人になっている。

くっそーーーーー!

くやしーーーーーーーーーー!

 

そんな二つの理由から、僕は最近激しく悩んでいる。

悩みすぎて、毎日、朝起きてからフォロワー数を確認するのが恐ろしい(笑)

いや、もはや朝起きるのでさえ恐ろしい。

(それはただ布団から出るのが嫌なだけ。)

 

でも僕はバカじゃないので、ただ悩むだけでなく、解決策も探している。

毎日が試行錯誤の連続だ。

試して試して試して、いい方法を模索していくしかない。

(フォロワー数という形で具体的に数字として出るので、これが意外と楽しい。笑)

インスタは僕にとっては完全に未知の世界だが、頑張って攻略したいと思う。

 

この記事を見ていてインスタをやっている人がいましたら、もしよければこちら↓のリンクから是非ともフォローしてください。(再度宣伝)

インスタグラマーになりました

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。