• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中学生留学

首や肩周辺が痛すぎてたまらんので、どなたか解決方法を教えてください。

それかマッサージしてください。

(昨日、図々しくも中一の男の子に頼んだところ、丁重にお断りされました。)

 

中一の子が今年の夏から1ヶ月、アメリカにホームステイをするらしい。

「中二で外国に1ヶ月の滞在はすごいなぁ〜。」と思ったと同時に羨ましくも思った。

僕が初めて海外に行ったのは大学一年生のときで、中学生の時なんかは外国はもはや宇宙みたいなもんだった。

さすがに宇宙は言いすぎた気もするが、別に親を含め親戚が頻繁に海外に行っていたわけではないので、間違いなく教科書なんかの中だけでみる遠い世界だった。

 

そんな世界に中2で行けるのだ。

ただただ羨ましい。

 

まあそんなことを嘆いても仕方ないので、僕は僕でこれから子どもたちにいろんな情報を与えられるように経験値を増やしていくしかないな。

今日は短いけどここまで。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。