• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小6英単語まとめテスト

「もう一歩。

 いかなる時も自分は思う。

 もう一歩。

 今が一番大事な時だ。

 もう一歩。」

by武者小路実篤

 

センター試験が刻一刻と近づいている。

僕の生徒にセンター試験を受験する子はいないが、塾生の兄弟たちで受験をする人も中にはいるようだ。

是非とも受験生たちには頑張ってもらいたい。

今が頑張りどきだ。

もう一歩の精神で頑張れ!

 

 

さて、今日は小6の英単語まとめテストの日だ。

 

とりあえず100個。

これを覚えてから中学生になれ。

ということでテストをする。

 

(合格して)一番点数がよかった子には豪華景品と言ってある。

まだ決めてないから何にしようかな〜。笑

 

それより、みんな合格して欲しいなぁ。

彼らの頑張りに期待したいと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。