• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ホットドッグ野郎

この前、新居の家具を買いにIKEAに行った。

(とは言っても、箸とか風呂のマットぐらいしか買ってないのだが。)

 

その時に親がIKEAのホットドッグセットを買ってくれた。

買ったことがある人はわかるかもしれないが、ソーセージとパンがそれぞれ10個ずつ売られていて、ホットドッグを10個も食べることができるというセットだ。

 

「これで数日は昼ごはんに困らなくて嬉しいなぁ。」とか思いながら賞味期限を見たところ、なんと購入日の3日後になっているではないか。

 

そして僕は1日食べるのを忘れていたので、結局2日で食べることに。

 

1日目

朝 0個

昼 2個

夜 3個

 

ここら辺で少し飽きてくる。

 

それに僕はそんなに賞味期限にこだわりは強くないので、もう明日で5個食うのはやめとこうかなとか思い出す。

 

しかし、一度決めた約束は守らねばと再び頑張ることを決意。

 

 

2日目

朝 0個

昼 0個

 

 

ここまでは最悪のペースだ。

もう口の中が完全にホットドッグではない。

 

「正直昨日もそんなに食ってないけど、今日はなんかやだな。」

そう思っていた僕だったが、謎の使命感でついにホットドッグを口へ。

 

 

 

 

夜 5個

 

 

なんとか食いきったのだった。

 

IKEAのホットドッグセット、1人暮らしにはあんまり向いていないかな。

それか、パンの冷凍を。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。