2019年6月21日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

悲しい事件

今日は朝から胸糞悪いニュースを目にした。

http://m.freshnewsasia.com/index.php/en/localnews/116299-2019-03-17-13-58-22.html?fbclid=IwAR0En87gbYTbUaVOjgkTQqG9ltaDtHeeqLaQd8kYroJoxX-t6Dvx5D3QqMk

 

カンボジアで日本人がカンボジア人を殺害したらしい。

はじめに見たときは日本人をカンボジア人が殺害したのかと思い、カンボジアで物騒なことが怒っているのだなとも思ったが、どうやら逆だったようだ。

 

カンボジアで接する人たちはどの人も温かく、みんな笑顔で接してくれる。

だから僕はカンボジアが好きだし、カンボジア人が好きなのだが、こんなことが起こると申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

ガセネタであって欲しいと願うものの、Yahoo!ニュースなんかでも取り上げられているので、どうやら事実のようだ。

 

僕らが日本で出会った外国人を見て、その国のイメージを抱くように、カンボジアの人たちも日本人旅行者を見て日本に対するイメージを少なからず形成する。

今回の事件は本当に憎たらしい。

 

殺した理由は「金が欲しかったから。」

日本も貧しい国になってしまったのか。。。。

 

3人組のグループなので、残りの1人が早く捕まることをただただ祈るばかりである。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。