• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ニューフェイス

タイトルが少し思わせぶりだが、塾に新しい仲間が加わったという報告ではない。

 

そう、皆さんもご存知の通り、あのニュースだ。

 

 

 

 

ミッキー(とミニー)の顔が新しくなったらしい。

 

 

 

 

正直、僕は全然新しい顔を見ても違いがわからなかったのだが(笑)

 

ミッキーといえば、この前、初めて上海のディズニーランドに行った。

感想を一言でいうのならば、とりあえずキャストがひどすぎる。

アトラクションは流石のクオリティだったのだが、キャストの対応がもう。。。。

 

東京ではディズニーシーの方にしか行ったことないが、キャストの対応が素晴らしかった。

間違いなく、キャストは夢の国を構成するのに欠かせない存在だった。

 

ところが、上海のディズニーランドと言ったらもう。。。。

笑顔を作る気など全くなく、ものすごいやる気のないバイバイで僕らをアトラクションへと送り出す。

挙句の果てには、「は?」みたいな顔をする人だっている。

 

設備ももちろん重要だが、人で大きくその場所のイメージは左右されてしまう。

人って重要だなぁ、と再認識した上海ディズニーだった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。