• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

初心

 

今日、ネットをあさっていたら、たまたまこんな言葉を目にした。

(現代っ子なので、暇さえあればネットサーフィンしてます。笑)

 

『初心を忘れないことは大事ですが、初心でプレイをしてはいけないのです。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけません。

byイチロー

 

さすがプロ野球選手として一つの時代を築いてきただけあって、言葉に重みがあるぜ。

これは野球に限らず勉強、仕事、全てのことにおいて通ずるものがあると思う。

 

一年前は授業をすること以外、僕にできることはなかった(保護者面談とかもしたことがなかった)ので、ただ闇雲に頑張っていた。

あれから一年たった今、僕には形はどうあれ1年間やり遂げた経験ができた。

初心は忘れることなく、新たな気持ちの僕として、また頑張っていきたいと思う。

(もうちょっとちゃんと書こうと思ったけど、授業の時間が来たので、時間切れ。笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。