• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

制服デー🌸

昨日の中1の授業は3年間で唯一の制服デーだった。

たまに保護者の方から

「塾に来るときは制服じゃなくて良いんですか?」

みたいに聞かれることもあるが、僕からしたら負けん気と根性だけ備えて来てくれればどんな格好だって大丈夫だ。

(テキストとかは言わずもがな持って来てください。笑)

 

ということで授業風景はこんな感じ。

みんな写真を撮る僕を全く気にすることなく集中してて良いなぁ。

(このあとすぐ振り返って焦って顔を隠す子がチラホラ。笑)

 

制服に着られている子が多く、特に男の子なんかはまだまだ成長するのを見越して大きめの制服を着ているから借り物感が半端ない。

まだまだ大きくなるという予測?願望?笑

 

早く制服が似合うように、心も体も成長してほしい。

もちろん頭も。

 

 

ただ制服を来ただけなのに、みんな先週より少しだけ大人になった気がした1日だった。

 

 

 

 

、、、いや、気のせいだったかも。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。