• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

三連休、テスト勉強。。。

今日は小学生以外の塾生がほぼ全員来るという恐ろしい日だ。

僕の計算ではギリギリ机と椅子が足りるんだけど、大丈夫かなぁ。

買い足そっと。

 

この三連休は毎日8時半〜23時まで開けている。

(日曜は高校化学の授業があるので、夕方まで。)

しかも、テストがバラバラであるので、来週の三連休も同じ。

自ら進んでプラック労働。

ブラックバンザーイ。

 

テスト勉強の様子を見ていると、中1生よりも中3生の方が明らかに集中力が高い。

年齢的なものもあるかもしれないが、この夏に毎日テスト期間並みに拘束されてきた勉強してきただけあって、長時間勉強することに対する耐性がしっかりとついている。

早いうちに勉強の型を身につけ、長時間勉強することに慣れていた方が大学受験のこととか考えると絶対に有利だよね。

そしてこれは絶対に勉強以外の面でも役にたつ能力だ。

 

歯を食いしばって、長時間頑張る。

令和の時代にゴリッゴリの体育会系昭和スタイルで頑張ろう。

※僕は平成生まれです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。