• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

サ、サトシが勝った、、、

アニメ・ポケットモンスターの主人公サトシが、放送開始より22年、ついにポケモンリーグで優勝したらしい。

22年前に旅に出た時は10歳。

ようやく32歳にして掴んだ初優勝。

 

僕も小学生の時はポケモンが好きで仕方がなかったので、サトシが優勝してくれて、なんだか込み上げるものがあるなぁ。

『あぁ〜、なりたいなぁ、ポケモンマスターに。』

目指せポケモンマスターのこの歌詞が有名だが、サトシは少しだけポケモンマスターに近づいたらしい。

 

僕も香椎のリバウンド王に近づきつつあるので、頑張りたい。(何を?)

※リバウンド王について、詳しくはこちら「名作アニメの名言より

 

サトシもずっとずっとポケモンマスターを夢見て頑張っている。

初めてポケモンリーグで優勝したってだけで、まだまだポケモンマスターへの道のりは遠いのかもしれないが、頑張って欲しい。

(そもそもどうなったらポケモンマスターなの?)

 

やっぱり続けることが大事だなぁ〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。