• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

センター平均点

僕の知らないところでインフルがひっそりと流行っているらしい。

恐ろしい。

僕はたぶんきっとおそらくならないので心配はないのだが、生徒たちがかからないことをただただ祈るばかりだ。

昨日に引き続き、神頼み。

(最低限の予防はした上で。)

 

各予備校のセンター平均点予想が出ていた。

化学は54点かぁ。

ここ最近と同じぐらいの難しさだったってことかぁ。

その中でもそれまでの模試とだいたい同じような点数だった大橋の生徒たちはなかなかやるなぁ。

立派だ。

 

それよりも数学だよ、数学。

Ⅰ・Aが52点、Ⅱ・Bが49点ってどうなってんだ。

センター試験は受験生をいじめたいのか?

日本の高校生を数学嫌いにしたいのか?

 

はっきりいってある程度のレベルを越えれば平均点なんてあんまり関係なく点数を取ってくると思っている。

それでも、センター試験は大学受験をする人がかなりの割合で受けるようなテストだ。

もう少し簡単にしてくれてもいいんじゃないかなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。