• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

りスタート

昨日、ホームページのアクセスが5倍ぐらいに膨れ上がっていた。

合格発表の日だったから同業者かなとも思ったけど、見てもらえてるなら誰でも良いか。笑

うれぴい。

 

昨日の合格発表から一夜明け、ようやく一年が終わったなぁという感覚と同時に、これからまた新たな一年が始まるんだなというのを感じた。

最近まで受験生と接していただけに、現中3生と新中3生の熱量の差をものすごく感じる。

 

受験までの残り期間を考えるとしょうがないことではあるんだよ。

り数週間の受験生たちと残り一年の彼ら。

だけど僕はそんな甘いことは言ってられない。

 

終わりは決まっているけど、始まりが決まっていないのが受験。

できるだけ早く、彼らを本当の意味での受験生にしなければならない。

 

できるだけ早く、彼らの心に火を灯さなければ。

 

僕の仕事は勉強を教えることではない。

成績をあげること、結果を出すことだ。

 

今年度の途中から強く意識し始めた心の部分。

今年はもっとそれにこだわってやっていこうと思う。

 

成績をあげるのは生徒自身だ。

彼らが自分で自分の成績をあげたいと思えるような状態に、いかにして持っていくか。

 

僕もまだまだ勉強が必要だな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。