• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

宮城 グルメ編

予定を変更して、今日はグルメ編について書くことにした。

2日目以降に向こうで食べたものをあげていく。

要は、飯テロブログだ!

※注 お腹が空いている時に見ないでください。

 

まずは2日目の昼食から!

はいっ!

 

 

昨日に引き続き、海鮮度!!!

エビが好きな僕からしたら、頭をとった時に溢れ出すエビのミソがたまらんっ!!!

調子に乗って、画像のわさびを二つ全部混ぜたので、涙をちょちょぎらせながら食べたことはここだけのヒ・ミ・ツ。

 

そして2日目の夕食はというと、じゃじゃーん!

仙台名物牛タン!

 

いや〜もう、うまさは言うまでもないっす!

 

隠れ家っぽいお店『公助』さんにて。

大量のご飯とともにごっつぁんでした!

 

夜食にホヤ!

見た目はちょっとあれだけど、味はうまし!

磯の味がするので、好き嫌いは分かれるかも。

僕的に一番わかりやすい味のイメージは、サザエのくるくるなってる先っちょのところの味。

 

そしてラストは3日目の朝!

この日は朝から塩竈の市場へ!

市場で自分が好きな海鮮食材を買い、自分でご飯に乗っけるスタイル。

LINEに自分たちの海鮮丼を載せて競うことに。

 

女子チームの先制パンチ。

 

負けた。。。

僕ら男子は載せるのをやめたのだった。

 

 

ちなみにこれ。

 

好きなものだけ大量に載せていくスタイルなので、品はない。もちろんインスタ映えもしない(笑)

それでもめちゃくちゃ豪華な朝ごはんだったぜ。

 

これで宮城グルメは終了だ。

 

 

番外編

福岡に帰ってきてすぐ、みかみ先生と会ったのだが、そのあとウエストに。

ウエストには150円追加で大盛りにすることができる。

そんな中、みかみ先生による、

「特盛ください。」

「大盛りですか?」

「いえ、特盛です。できますかね?」

「、、、、、。」

(メニューにないから無理だよね、とか思う僕。)

「できますよ!」

 

できたー!笑

 

そうして届いたのがこれ。

 

はっはっは。

ざるそば特盛(3人前)。

10分とかからずに完食してやったぜ。

 

最後に、隠れミッキーをどうぞ。

 

わさびミッキーでした〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。