• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

満点超え?

今日の小学生の小テストでこんなことがあった。

生徒同士で答案を交換して採点(採点ミスが発覚したら減点)しているのだが、こんなメッセージが残されていた。

これ、何も知らない人が見たら、日付のサインでもしてるのかなとか思うかもしれない。

でも、今日(10/23)したテストなんでそれはまずない。

よく見れば、隣に「おしい」の一言も添えてある。

 

そう、10点満点中9点ということで9/10と書きたかったのだ。

それが勢い余って9点満点中の10点になってしまっている。満点軽く超えてしまったよね。

「惜しいのはどっちだよ!笑」

って思わず突っ込みたくなる解答だった(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。