2018年12月10日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小6中学準備講座予約受付開始です!

香椎近辺で中学生から塾をお探しの小学校6年生およびその保護者の方必見です★(そうではない方もぜひ読み物として)

・中学生になるタイミングで塾に入れようかしら。。。

・このまま中学生になって勉強大丈夫かしら。。。

・中学生の最初からつまずいてほしくない。。。

 

そんな方のために、中学準備講座開設のお知らせです!

小学生の時と比べて試験範囲が膨大になるだとか、内容が難しくなるだとか、いろんな不安があるかもしれません。

「うちの子は今まで塾とか行かせていなかったけど、中学校に入ってからついていけるだろうか?」

そんな不安を抱いている方もいるかもしれません。

そう思ってすでに塾を探されている方だっているかもしれませんね。

 

僕が思う、中学一年生で一番おろそかにすべきでない教科は英語です。

数学ももちろん知識を積み上げていくタイプの教科なので、どこか抜けがあると辛いです。

中一の時から取りこぼしのないように取り組んで欲しい教科ではあります。

 

ただそれ以上に、英語は土台となる超大事な内容を中一の、それも一番最初に勉強します。

「be動詞と一般動詞の違いがイマイチわからない。」

これは中学生に限った話ではなく、高校生で英語を苦手とする子にも当てはまる悩みです。(逆に高校生で英語が全然できないという子は中学英語からやり直すのも一つの手)

恐ろしいこと、中一でできた傷が高校生なっても響く可能性だってあるんですね。

それだけ中一の最初の範囲というのは重要になってきます。

 

ここまでで、中1英語の重要性を理解していただけましたか?

「もっとわかりやすい例えが欲しい?」

そんな声がちらほら聞こえてきそうですね。

では別の切り口で説明していきましょう。

 

今から僕がいうことを想像してみてください。

 

 

 

味噌のない味噌スープ

(いや、それただの汁やんけ!)

 

 

カレールーのないカレーライス🍛

(いや、それライス。)

 

 

サッカーボールのないサッカー。

(、、、、、、。)

 

 

僕のいない日本

(、、、いや、想像できるわ!)

 

 

(ごめんなさい。ちょっと調子に乗りました。)

 

とまあ、何が言いたいのか自分でもわからなくなったんですが、味噌汁の味噌並みに中一の英語が大事ということです(笑)

 

 

そこで今回、

「中学校に入る前に俺のお墨付きでは英語の基本事項をおさえちゃおう!」

ということで、英語のみの中学準備クラスを開講することにしました。

 

フォニックスからはじめ、最終的にはbe動詞と一般動詞の基本的な文章ぐらいは書けるようにするつもりです。

(通常クラスの進度により変わります。)

具体的な指導方針は小学生のページをご参照ください。

 

「うちの子はアルファベットさえ怪しいけど、大丈夫かしら?」

→「はいっ、大丈夫です!」

 

超基礎からやっていく予定です。

これまで英語を全然やってこなかった人も大歓迎です。

むしろそういう人たちに向けて開講します。

必要なのは、やる気と根性だけです!

ぜひぜひ一度体験にいらしてください。

 

やる気に満ち溢れた子、中学生で成績上位を目指したい子、英語を頑張りたい子、とりあえずなんか頑張りたい子、どれか一つでも当てはまれば大歓迎です!

 

また、中学以降の入塾を考えている方は当塾では3月から新学年の授業が始まるので、このタイミングで入塾していただけるとスムーズに合流できます。

中学部も気になる方は中学生のページをご参照ください。

 

おっと、、、、

一つ大事なことを言い忘れていました。

どのクラスでも一緒ですが、俺のお墨付きは定員制です。

通常クラスとの人数の兼ね合いもあり、定員は6名ですので、お早めにご連絡ください♡

定員に達ししだい、受付は締め切らせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

 

中学準備講座の詳細★

◯期間:12月末〜2月

(気に入ってくだされば、そのまま3月以降は通常クラスに合流してください。)

 

◯時間:毎週水曜日17:00〜18:25

(冬期特訓期間は時間が異なります。)

 

◯料金:15,000円(税別)

(冬期&1月分9,000円+2月分6,000円)

(3月以降も続けられる場合は、入塾金10,000円(税別)が必要となります。)

 

 

ご興味を持たれた方へ★

一次締め切りは12月11日(火)、体験授業会は12月12日(水)17:00〜18:00です。

(日程的に厳しい方は事前にご相談ください。)

 

お申し込みは、電話(080ー4275−4104)またはLINE(@nmw9530q)、お問い合わせページより体験希望の旨をお伝えください!

質問・ご相談等あればお気軽にご連絡ください。

定員は6名となっております。お早めにお申し込みを!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。