• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ベトナム(お食事編)

今日はベトナムで僕が食べたご飯について、雑に説明していく。

 

まずは日本でもおなじみのこれ。

フォー

ハノイ大学前の店で食った。

味は割と薄めで特にこれといった特徴がないのが特徴。

ああ、ベトナムにいるなーって感じの食べ物。

 

ブンチャー

真ん中の麺みたいなのがブンで左の牛肉スープみたいなのがチャーらしい。

逆だったかな?忘れた。

なんとも言えない柔らか麺を少し酸味の聞いた牛肉スープにつけて食べる。

味は、、、、うん。

 

ちなみに右の揚げ春巻きみたいなのは意外とうまかった。

 

バインミー

これが一番うまかった。

フランスパンサンドイッチみたいな感じで一番外さないのかもしれない。

ベトナム料理が合わなければバインミーを食え。

これを頭に入れておこう。

 

ホットポット

まあ普通に鍋。

 

BBQ

現地の人はバターだと言い張るマーガリンを油にして焼く。

火とアルミホイルを頻繁に変えないといけないのが難点。

 

モリモリサラダ

ボリューム満点スギィ〜。

 

ビール達

左からハノイビール、サイゴンビール、タイガービール。

味は薄い。

 

ホテルの朝食

ホテルの値段からするといい感じかなぁ。

 

 

フルーツドリンク

現地の若者が飲む系のフルーツドリンク。

美味しいけど、ちょっとお腹にたまる。

ベトナムでできた友達がおごってくれた。

 

日本でもろくに飲んだことないタピオカもおごってくれた。

意外とうまかった。

 

 

他にもゆで卵を5個食ったり、よくわからん得体のしれない物を食べたりしたが、まあまあうまかった方かな。

毎日となるとちょっと嫌だけど。

やっぱり24年間食ってきた日本食には勝てないぜ。

 

 

 

☆番外編

吉野屋のネギ玉牛丼&味噌汁

帰国後に真っ先に食った牛丼。

やっぱり日本食が落ち着くわぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。