• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

名作アニメの名言より

『リバウンドを制するものは、試合を制す。』

このセリフをご存知だろうか。

 

国民的バスケアニメ・スラムダンクで、主人公の所属するチームのキャプテン・赤木が、主人公である桜木に対して放った言葉だ。

リバウンドというのは、誰かがシュートを放ち外れた場合にそのボールを拾う行為のことをさし、それを制するものはバスケットの試合を制す、という意味だ。

 

スラムダンク好きでなくとも、少し読んだことのある人ならみんな知っているほど有名なセリフである。

僕も中学時代に整骨院で3周ぐらいした思い出がある。

 

 

話は変わるのだが、僕は6月にダイエットをしていた。

一ヶ月間でおよそ7キロほどの減量に成功。

見事、高校時代のスタイルを取り戻すことに成功した。

たしか76.3kgから69.5kgまで体重を落とした。

 

そして今、僕の体重はさらなる変化を遂げた。

現在の体重は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

77.2kg

 

 

 

 

 

『リバウンドを制するものは。試合を制す。』

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。