2020年3月28日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日やろうは馬鹿野郎

最近はホームページのアクセスが増えていてほぼ毎日、よく見られています的な通知が来るから嬉しいなぁ。

 

、、、、いや、それとも何かやらかしたのか??

 

昨日、夜寝る前に無性に腹が減ると思ったら、晩御飯を食べるのを忘れていた。

気付いた時にはもう余裕で日をまたいでいたので、グッと堪えたが、まさか食事好きの僕にそんなことがあろうとは。

「めちゃくちゃ腹減ったなぁ。晩飯いつ食ったんだっけなぁ。

 、、、、、、、食ってないじゃん。」

っていう感じ。

 

まあ何がわかるかっていうと、一生懸命に時間を過ごしてたら飯を食うことさえも忘れるって感じだ。笑

 

今、福岡で化学の生徒を募集する作戦も立てながら、同時に遠方からも集客をしようと思って、ちょっとネットの勉強をしている。

勉強してるっつっても僕にそんなちゃんと習って、理論を一から学んで、なんて時間は勿体無いので、(パクリながら)書き始めている。

こんなクソ忙しい時に新しいこと始めるのは、本当意味わからんのだけど、今やり始めないと受験終わってもしないだろうから今するしかないのだ。

明日やろうは馬鹿野郎だ。

 

何事もそうだと思っている。

痩せようと思ったら、痩せようと思ったその日に1回でも腹筋なりなんなりの行動をするべきだし、英語の勉強しようと思ったらどんなに忙しくても単語の一個ぐらいは覚えて寝るべきだ。

そうしないと、明日やろうと思った時には、頑張り始めようと思った時ほど意志は強くないし、やる気も絶対に薄れているに違いない。

 

僕だって公開してはいないだけで、見えないところで何回もいろんなことで続かなかったことがあるからわかる。

ダイエットだって続かなかったし、自炊も2週間続いたのに、今は自炊の時間が惜しくなってやめている。笑

英語の勉強しようと思った時期もあったけど、僕は英語の先生になりたいんじゃなかったと自分に言い聞かせてやめた。笑

 

うまくいかせようと思ったら、最初にかなりのパワーを使って当たり前になるまで続けることがめちゃくちゃ大事だね。

だから、最初から「明日から頑張ろう」なんて覚悟だったら絶対にダメに決まっている。

明日じゃなくて、今やるんだよ。

 

明日から頑張ろうとか思っている来年度や再来年度に受験を控えた中高生。

明日やろうはとんだ馬鹿野郎だ。

今始めろ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。