2020年3月31日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

倍率発表されたよん

倍率が気になって見にきてくださった方へ。

最初の7割ぐらいは全然関係ないウン◯の話が続くので、興味がない方はスクロールで下まで言って、最後だけ読まれてください。

 

 

今日の昼ぐらいか?

家でウ◯コをしていた時のことだ。

 

ことを済ませ、さあ拭いて出ようかと思った瞬間、電話がかかってきた。

今までトイレにいてかかってきた時は、出ないことが多かった。

だが今日はポケットに携帯が入っていたこともあってか、自然と僕は電話に出ていた。

 

これが業者とかの勧誘の電話だったら、忙しいを口実にもう電話がかかってこないように超塩対応で即座に切っただろう。

 

でも違う。

問い合わせのお電話だった。

「今、お時間大丈夫ですか?」

と心配してくださったのだが、僕ははっきりいってこの状況が大丈夫かどうなのかわからなかったけど、「もちろん大丈夫です」

と勝手に答えていた。

 

しかし何が辛いって、僕がことを済ませた瞬間に電話がかかってきたので、まだブツが現場に残っている。

電話中に騒音が入ると相手の声が聞こえにくくなるので、換気扇も切った。

 

そして尻も清潔とは程遠い状態にある。

臭いから流したいけど、電話は繋がっているので流せない。

普通の「大丈夫です」って返事にもちろんなんてつけてしまった矢先、ちょっと待ってもらってもいいですか?なんてことももう言えねぇ。

なんてったって、男に二言はねえからなぁ。

※ダイエットを除く

 

僕は図らずして、自ら放った悪臭に耐えながらのオン便座状態を自分で作り出してしまった。

電話に、相手の元に声だけでなく臭いまで届けてしまう機能がなくてよかったとつくづく思ったぜ。

 

まあそのおかげで体験が二件決まったから、結果的にはハッピーなんだけどね。

(別にそれ、トイレ出てから改めて掛け直してもよかったじゃんって言わないで〜。)

 

 

ということで、昨日、福岡の公立高校の倍率が発表された。

倍率↓

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/390764_54470201_misc.pdf

 

だいたい1.5倍か。

まあ今年の僕の生徒たちは学区の中でも上位の高校しか受けないので、高く出るのはわかり切っていたんだけども。

 

倍率に惑わされるな。

倍率眺めてたところで頭よくならないんで。

倍率気にしてたところで成績上がらないんで。

受かるかどうか悩む時間があれば、受かるためにどうすべきかに頭を使おう。

 

最後に笑っているのは僕たちだ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。