• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

筋トレ宣言

生まれてから今日までで、この4月からの2ヶ月が一番運動していない。1日の大半を椅子の上で過ごす生活のため、しょうがないと言えばしょうがないのだが、流石にヤヴァイ。

最後にいつ走ったかを思い出せないし、自分の塾の階段を少し駆け足で登っただけで、ふくらはぎに違和感を感じる(笑)いや、今の年齢で現状を考えると、全然笑えないのだ。

そこで僕は、意を決して運動することにした。とりあえず筋トレをしよう。毎日スクワット、腹筋、腕立てだ。(3月までジムユーザーだったため)あの頃の気持ちを思い出して頑張る。

 

ここに宣言することでサボれない状況を作った。いつ誰に聞かれても、「続いていますよ!」と言えるようにしよう。筋トレも勉強と同じで、続けることが重要だから。僕が続けることの重要性を身をもって証明せねば!

 

よし、今日から頑張ろう。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。