• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

英検

今週末は英検ということもあり、今日は英検の勉強をしに来ている。もちろん自主的にだ。僕も頑張る子にはとことん付き合うので、ある程度の勉強方針はたてるし、質問だっていつでも聞く準備はできている。必要以上に準備だけは万端なのだ!

肝心の生徒はというと、運動会が終わった昨日から意識は完全に英検に向いているから、完璧な切り替えができている。(もちろん運動会前から取り組んでいた。)

このまま本番まで突っ走って欲しい!(そしてそのまま期末試験に突入やー!)

 

中学生以来英検を受けていないので、次回あたりで僕も参戦しようかなと密かに思っている。先生たるもの学習者の気持ちを忘れてはならない。

2階級飛ばしで準1級狙ったるぞー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。