• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ついに開幕!

みなさんこんばんは!

ついに開幕しましたね。

 

、、、えっ?何が開幕したかって?

そりゃーあの4年に一度の祭典に決まってるやないですか!

そうです。ワールドカップです!

 

1人のサッカーファンとして、4年に1回のこの時期には毎回興奮する。

昨日は開幕戦があったらしく、(見てはないが)サウジアラビアがロシアに大敗したとのこと。前回大会でアジア勢が1勝もできなかったこともあり、日本にとっては、この先が不安になるニュースだった。監督が急に変わって『忖度JAPAN』などと、メディアの批判のまとになっているが、批判する人たちを黙らせるぐらいの結果を出してほしい。勉強しろと口うるさく言ってくるお母さんを黙らせる時と一緒だ。結果が全てである。(勉強の方は、過程も考慮してあげてください。笑)

 

とはいえ、生徒たちもテスト期間なので塾は塾で勝負の時期だ。日本代表は19日のコロンビア戦、中学生は来週末の期末テスト。どちらも良い結果が出ると良いな。

 

頑張れ日本代表!頑張れ中学生!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。