• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

絶好調!小6クラス!!!

今日は塾自体は閉めているのだが、昨日の夜に塾生の保護者さんから嬉しいご報告をもらったので、更新することにした。

小6の保護者さんたちと連絡をとる機会があったのだが、みんな最近では塾に終わった後にいつも塾の話をたくさん家でしてくれるらしい。小6クラスは特に純粋な子達が多く、目をキラキラさせて授業を聞いてくれる。まだまだぼーっとしていて注意を受ける子や顔とノートの近さを指摘される子、どうしても体が斜めになってしまう子など、ツッコミどころは満載なのだが、これからは非常に楽しみな学年だ。

その前兆として、前回の漢字テストでは全員が満点を取ってくれた。宿題のノートをチェックする限り、多くの子がその段階では知らなかった漢字が多いような印象を受けたのだが、テストに向けて勉強してくれたみたいだ。(保護者の方々に小テスト結果の報告が逐一伝わるというのを告知した直後のテストということもあるが。笑)

小学生のうちに、小テストで満点を取り続けることで、小さな成功体験を重ねていってほしい。すぐには結果に結びつかないかもしれないが、きっと後々の大きな自信になるに違いない。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。