• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

スリッパ、、、

僕の塾は土禁にしている。おばあちゃんちの床みたいともっぱら評判の床なので、それなら土禁にしようということで決まった。(本当は土足にすると結構汚れるから。)

ちなみにこの前祖母の家にいった時に床を確認したら全く一緒だった(笑)

 

だから、スリッパは一応来客用に準備しているが、履いてもいいし、履かなくてもいい。生徒の自由だ。

だいたいみんな履かないが、小6だけはなぜかみんな履いている(笑)

まあ、どっちでもいいんだけど。

 

そして昨日、生徒が帰った後に掃除をしていたら、こんな光景を目にした。

 

 

 

無残にも脱ぎ捨てられたスリッパだ!笑

この子は、いつも来たらスリッパを履くのだが、机についた瞬間に脱ぐ。

その間わずか4.2秒。

距離にして3.01m(目測)。

 

その後も一切履く気配はない。

次に履くときは元の場所に戻すときだ。

 

 

 

、、、、、うん、履く意味ないよね?笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。