2019年7月19日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

バランス2

昨日、ブログを雑に終わらせたので、今日はその続きと言ってはなんだが、近い内容で書きたいと思う。

 

昨日も言った通り、僕はバランスは良くない。ボディバランスも良くないのだが、そういうことではなく、何かと欠陥の多い人間だ。

これは勉強においてもそうである。どちらかと言えば、理系の人間だ。どちらかと言わなくても理系の人間だ。そんな僕だが、今は全教科を教えている。これは正直、中学生までが限界だ。

僕としてはもちろん、全教科をパーフェクトに教えられることが理想ではあるが、なかなか厳しいものはある。

得意な教科と高校時代に苦手としていた教科を比べたら圧倒的に苦手教科の方が知識が浅い。(それでも教えている以上、教える側としてのそこそこのレベルには達しているつもりではあるが。)

だが逆に言えば、得意な教科はめっぽう強い自信がある。

 

ここが考えどこだ。

全体的にバランスよく僕のクオリイティを引き上げていくのか、僕の得意をさらに伸ばしていくのか。僕は得意分野でとことん勝負していくスタイルを貫きたいと思う。

五教科全部やる。中でも理系教科には特別に力入ってますよ。的な感じでいきたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。