• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

照葉中学校合唱コンクール!

今日は照葉中の合唱コンにお邪魔した。

照葉中に行くために、まずは愛車のメンテナンス(と言う名の、7年目のボロママチャリの空気入れ)。

 

そして愛車で移動することおよそ18分。

学校についたのだが、どうやら中では工事が行われているよう。来年からの照葉北小学校開設に向けて動き出しているみたいだ。

 

着席してすぐに、コンクールははじまった。これまた普段見れない指揮者としての姿や歌っている姿をみることができた。自分の指揮で合唱が出来上がるという快感はすごくいいだろうな〜。そんなことを考えながら聴き入っていた合唱コンだった(笑)

 

 

中3の子達の演奏を観にきていた照葉小学校の6年生の生徒たちにも会えた(昨日も授業で会ったか)ので、いい1日だった。

 

明後日は香椎第一中学校にお邪魔しまーす!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。