• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

静電気

今年もこの季節がやって来たぜ〜。

ドアノブを触る時、車に触れる時、もはや缶に触る時でさえ、

 

「パチッ」

 

この嫌な音がするんだな〜。

 

 

喉は乾燥するし、風邪菌は繁殖しやすくなるし、静電気は頻繁に発生するし、お肌は乾燥するし(笑)で、冬の時期の乾燥は本当にいいことがない。

僕なんか、いつも超ビビりながらドアノブを触っている。

物理の授業で静電気力とか教えるけど、静電気めっちゃキライやねん(笑)

 

手が帯電している状態を避けるために、ドアノブを触る前に壁ドンしたらいいってことも、物理を教えている僕からしたら頭ではわかっている。

だが、人間の習慣ってのは怖いものだ。

中に入りたい。

そして目の前にドアがある。

 

そんなの真っ先にドアノブ握って開けるにきまってるだろー!

 

今日も僕は静電気の被害に遭うのだった。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。