「オスッ、オラ野沢雅子。ドラゴンボールの孫悟空の声でおなじみの御歳80歳のでぇベテランだ。」
これは僕が最近ハマっている、芸人のアイデンティティ田島のモノマネネタ冒頭でのセリフだ。
誰のモノマネをしているかというと、『国民的アニメドラゴンボールの主人公、孫悟空の声優を務める野沢雅子さん』のモノマネだ。
アニメキャラクターならまだしもそのキャラの声優のモノマネをするという大胆な発想がかなり面白い(笑)
前から知ってはいたが、ネタを真剣に見たことはなかった。
一回何かのきっかけで見てからハマりまくっている。
ぜひみなさんもYouTubeで『アイデンティティ田島』と検索を。(ドラゴンボール好きは絶対ハマるはず。)
モノマネで思い出したのだが、僕が大学一年の時に飲食系のアルバイトをしていた頃、よく酔ったお客さんから、こんなことを言われていた。
「お兄さん、いい声してるね。あっ!あれやってよ、あれ!麒麟の川島のマネ!麒麟ですってやつ!!!」
正直、出勤3回のうち必ず1回は言われていたと思う。
打率にして3割3分3厘、なかなか優秀な安打製造機だった(笑)
最初は僕も社会に出たての新米アルバイターだったので、あんなことを言われると全力で困っていた。
ところが人間慣れとは怖いもので、最終的には、
「僕はそんなの絶対やりませんよ〜。」
の前振りからしっかりとやりきるというレベルにまでは成長していた。
いっちょ盛り上げたろか〜、みたいな感じだった(笑)
それ以来、僕の持ちネタの一つとなったのだった。
(就活の時にも何度か披露した。笑)
ところが、最近の小・中学生にこの話をしたところで、いまいちピンときてないような顔をされる。
そう、彼らは麒麟の川島を知らないのだ。
モノマネの本家がわからなければ、モノマネは輝かない。
どうにか麒麟の川島に頑張って欲しい。
そう願う夜であった。
○(今更ながら)ご連絡
日曜は更新しないとか言っていた時期もありましたがそんなの関係なしに毎日頑張ろうと思います。
続けることが大事って言いながら僕がサボっちゃったら説得力なさすぎですもんね(笑)
80%はくだらない内容ですが、毎日一定数のアクセスをいただき、喜びのあまり胸がはちきれそうです。
実際のところは、はち切れるくらいの胸筋が欲しくて、日々、筋トレに励んでいる最中です。(とか言いながらなぜかちょっとずつ体重と体脂肪が増えつつあります。)
相変わらずブログのネタには困りまくっている今日この頃なので、ご要望があればお気軽にご連絡ください。
先生の初恋の話が聞きたいわ、なんかでも結構です。
僕頑張っちゃいます。(内容によっては却下する可能性もあります。笑)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も僕のブログにお付き合いいただけると幸いです。
テスト2018年11月4日 11:38 PM /
テスト