• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

勉強垢に物申す

『お醤油ベースのお吸い物にあんこ。

非常識の中に常識あり。』

今朝の松岡修造さんの名言だ。

どなたか意味を教えてください。

 

 

今日はこれを言って良いのかわからないが、インスタの勉強垢たちに物申す。

 

・勉強時間をあげるもの。

→よかろう。

 

・勉強したノートの写真をあげるもの。

→まあこれもよかろう。

 

・模試の点数をあげるもの。

→これ、そんなに点数がよくない人は恥ずかしくないのだろうか。

僕だったら100点以外は恥ずかしいからあげたくないけどなぁ。

 

・机の上の写真をあげるもの。

→もっと勉強に集中できる環境にせいや!

 

・何色ものペンを並べた写真をあげるもの。

→、、、、そんなに色いる?笑

 

・勉強中の動画をあげるもの。

→アイドルの動画見ながら勉強するのやめい。

勉強に集中せえや。

 

・勉強のライブ動画をあげるもの。

→勉強に集中せえや。

 

・テスト前になると勉強垢の更新が停止するもの。

→いや、テスト勉強頑張るのは良いことだけど、肝心な時に停止する勉強垢ってなんの意味あるねん。

お前、勉強するときのための勉強垢やろうもん!

 

・もはやアイドルの写真をあげたりするもの。

→君にとっての勉強垢ってなんだ。

 

なんだかタイムラインを眺めると?がつくことの方が多いのだが、まあ本当に勉強のために勉強垢してる人の方が少ないよねってことだ。

どうか塾生にはインスタで勉強垢なんてのはしないでほしい(笑)

 

そんな彼らに媚を売り、どうにかフォロワー稼ぎをする僕がいうのもなんだけど(笑)

僕はあのスタイルに寄せてフォロワーを増やすことはできない(そういうインスタ映えとかのセンスが全くない)ので、僕のやり方で地道に頑張りたいと思う。

 

世の学生たちの気持ちを知るのは難しいぜ。。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。