• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

模試1桁台が出た!

1月6日に受けた県一斉模試の結果が返ってきた。

1年目にして、初の模試一桁台が出た!

受験者約6200人の中で9位だ。

すばらしい。

 

この一桁というのはいつ見ても気持ちがいいものだ。

僕もセンター模試なんかでは何度か満点を取っていたから、順位のところが1位になることがあった。

大量にいる受験者の中で1位になる快感といったらもう。。。。

(センター模試の場合は1位がいっぱいいるんだけど。)

 

そうはいっても、高校入試の場合は短期決戦だから油断はできない。

成績をゲキ伸ばして一気に合格圏内に食い込んでくる子もいれば、その逆もある。

本来なら9位ぐらいの点数であれば、満足して守りに入りそうだが、その子には今度は1番を目指して頑張ろうねと言った。

最後まで攻めの姿勢を忘れずに頑張ってもらいたい。

 

3年生全体として見ても、勉強に正面から向き合ってる感じがする。

高校受験はこの時期からでも全然伸びる。

僕の生徒達には最後まで走り抜けてもらいたい。

 

目指せ全員合格だ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。